エピレタ 対象年齢

エピレタは子供も使える?対象年齢について


家庭用脱毛器エピレタ。私もエピレタは愛用していました。エピレタで脱毛を完了して1年以上経過していますが、ムダ毛は殆ど生えてきていません。たまに産毛が生えてくる程度なので、気になったらエピレタで照射しています。

 

 

そんな家庭用脱毛器エピレタですが、対象年齢は何歳から??という話。
うちの娘(小学3年生)も毛深いのを受け継いでしまったので、早いうちから使おうかな〜なんて思って、説明書を見ていましたが、対象年齢が書かれていない。

 

よくわからなかったので、公式サイトに直接聞いてみる事にしました。

 

 

エピレタは何歳から使える??

エピレタは何歳から使えるのか、公式サイトに問い合わせてみました。

 

結果は、お子様の使用はお控えくださいとの事でした。
『お子様??では中学生以上という事でしょうか??』と聞き返すと、「高校生以上からの使用が望ましい」と回答がきました。

 

 

中学生位の子は、成長ホルモンがまだ活発らしく、家庭用脱毛器を使用しない方がいいみたいです。
まぁ、医療機関では小学生から脱毛はできるみたいなので、小さいうちみ脱毛をしてあげたいというお母さんは、医療機関で医療の力で安全に脱毛をさせるのが良いかと思います。

 

 

うちの子は、高校生になってから脱毛をさせようと決心しました。

 

 

エピレタの使用は高校生からです。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

トップへ戻る